Menu

HOME

Home

鍵業者の選び方

京都市で空き巣対策のために鍵交換をしたい場合や空き巣に入られてしまって鍵交換をしたい場合、
侵入未遂に終わったものの鍵を壊され鍵修理をしたい場合に、どのような鍵業者なら安心して依頼できるか、選び方を確認しておきましょう。

1.問い合わせたときの電話対応が丁寧なことがポイントです。

話し方が粗雑な場合、社員教育が徹底されていないおそれがあり、作業のクオリティも低いおそれがあるためです。

人材の採用もいい加減である可能性が高く、
空き巣犯に情報を横流ししている場合や合鍵を渡すような悪質なスタッフが紛れこんでいれば大変なことになります。


2.すぐに対応してくれる業者を探しましょう。

鍵を壊された場合にはすぐに鍵交換や鍵修理をしてもらわないことには、安心して眠ることもできません。
空き巣予防策を講じたいときも、長く待たされたのでは不安で外出もできなくなります。
対応エリアを限定した京都市に密着した業者であれば、スタッフが遠方に出計らうことがないため、迅速に駆けつけてもらえます。


3.事前に見積額を提案してくれるとともに、料金が明確でわかりやすいことが大切です。
いかに急いでいるときでも、作業が終わってから料金を請求されるのでは予想外に高額な費用が発生するリスクがあります。
見積額を提示するといっても総額だけでなく、内訳をしっかり案内してくれる業者を選びましょう。

出張費や作業の工賃、鍵本体の代金や部品代などが明確になっていることが大切です。
さらにクレジットカード払いができる業者だと安心です。
クレジットカードの加盟店になるには財務状態や事業の信頼性のチェックが行われており、第三者による一定の信頼が担保されています。
急ぎの依頼で現金が手元にないときも、支払いができて依頼しやすいのもメリットです。