京都市の鍵修理・鍵交換なら右京区のホッと安心!鍵レスキュー(24時間・年 中無休)

鍵交換・鍵修理をするなら京都市右京区の【ホッと安心!鍵レスキュー】

お知らせ

鍵のおすすめデコレーション

家の鍵やバイクの鍵などすぐに紛失してしまったり、
いくつもの鍵を持ち歩いていて家の鍵や車の鍵、バイクの鍵の見分けがつかなくなり、
鍵開けに戸惑ったり、余計な時間が取られることが多いなら、鍵をデコレーションしてみるのも1つの対処策です。

1本1本を個性的な鍵にすることで、何がどの鍵かの判別がしやすくなるほか、
目立つ鍵にすることで紛失リスクや置忘れのリスクを防ぐことができるためです。

鍵のデコレーションは自分のアイディア次第で、気軽に楽しみながら行うことができます。

気を付けたいのは鍵穴に差し込む部分など鍵を開けるために
必要な部分までデコレーションをすることやセンサーなどを遮ってしまって開錠できないようにしてしまうことです。

開錠に必要な部分は避けて、おしゃれなデコレーションを楽しみましょう。

初心者でも簡単にでき、手に入りやすい低コストな方法は、好きな色のマニキュアで染めることです。
コンビニなどでも安くて買い求めやすい小さなボトルが販売されているので、1色塗りをはじめ、何色かでグラデーションをつけることもできます。
キレイに仕上げるには何度か重ね塗りをしたうえで、トップコートを塗っておきましょう。

また、手に入りやすいマスキングテープを使ったデコレーションも人気です。
気に入ったマスキングテープを鍵に貼りつけ、余分な部分をカッターナイフでカットすれば完成です。

レジン液を使えば、美しいツヤとプクッと可愛らしい鍵に変身できます。
鍵にレジン液を薄く流し、適当な大きさにカットしたペーパーをおいてさらにレジン液を重ねたら、日光の当たる場所で30分以上放置し乾かします。
乾いたら再びレジン液を流し、日光の当たる場所でさらに30分以上乾かせば完成です。