ホッと安心!鍵レスキュー

鍵交換・鍵修理をするなら京都市右京区の【ホッと安心!鍵レスキュー】

お知らせ

防犯を考える。第三者には絶対に空けられない鍵は存在するの?

防犯目的にセキュリティの高い鍵をお考えの方も結構多いのではないでしょうか。
よく聞かれるのが、絶対に空けられない鍵はありますか?という話です。

鍵そのものはセキュリティが高いのですが、扉やドアノブを壊されたらどうにもならないのが現状ですね。
もちろん、壊したら大きな音がしてしまうので、ご近所さんに気付かれやすくなりますから、空き巣などはできる限り音を立てないように、窓など別の場所を探す可能性が高いと思います。

お金はかかりますが、セキュリティは破られる者という意識を持つと良いです。
金庫等の場合、ロックで使っている番号はかなり桁数があります。
これは、桁が増えるほど、倍々で開ける時間が増えていくと言われています。

つまり、玄関や窓、室内など重要な箇所の鍵の数を増やしておくだけでも、充分な効果を得る事ができるかも知れません。

最近は、セキュリティの高い鍵にプラスで別の鍵をつけられる方も増えてきました。
指紋認証などの生体認証が取り入れられているマンションも増えています。

弊社に依頼して、ピッキングなどで簡単に開いてしまう鍵は要注意。
数年間、鍵を交換していない可能性があります。

防犯意識・セキュリティ意識の高まってきた昨今、ピッキングでは開かない鍵も増えています。
鍵のご相談は、ホッと安心!鍵レスキューにお任せください。