ホッと安心!鍵レスキュー

鍵交換・鍵修理をするなら京都市右京区の【ホッと安心!鍵レスキュー】

お知らせ

賃貸の鍵は大丈夫?引っ越しするなら、賃貸の鍵は要チェック!

前の住人が合鍵を持っているのでは?大丈夫?
新しい賃貸を借りた際、そんな不安を抱えていませんか。

実際、鍵の交換はどのように行われているのでしょうか?

鍵交換は、貸主が負担する方向になりつつありますが、不動産屋さんによって異なります。
契約時の初期費用に含まれているケースや、任意で交換を希望するケースなどです。

前に住んでいた人が分からないからこそ、不安は付き物です。
現代では、空き巣の被害も増えてるため、世間一般では、交換する流れになっています。
しかし、自己負担の為、任意の為行わない事もあります。

基本的には、入居者が変わるたびに交換しているようですが、契約状態によっては異なると認識しておきましょう。

鍵の交換には、予想以上にお金がかかります。
特に最近の防犯性が高い鍵は要注意です。

不動産屋さんによって異なる部分が大きので、心配な場合は、鍵の扱いについて正直に聞いてみましょう。

知らないから不安になる事は多いですが、不動産屋さんは聞いたら教えてくれます。
前の入居者から交換されているか?交換の費用は誰が負担するのか、不動産屋さんや仲介業者へ確認をしてみてください。