ホッと安心!鍵レスキュー

鍵交換・鍵修理をするなら京都市右京区の【ホッと安心!鍵レスキュー】

お知らせ

これからの季節は鍵トラブルに要注意!

夏も終わり、涼しい気候の日が続くようになりました。
秋・冬は、京都でも観光シーズンで観光客が多くなります。
この時期、特に多いトラブルが、「鍵の紛失」と「インロック」です。

秋~冬にかけては要注意です。
■厚着が引き起こす鍵の紛失
寒さが厳しくなるにつれ、コートやジャケット等厚着をするようになります。
鍵の紛失が多くなる一つの理由が、この厚着にあります。

・ポッケに入れたはずが上手く入っておらず、落ちたタイミングに気が付きにくい。
・地域にもよりますが、落ち葉や雪などがクッションになりやすく音で気がつけない。

コートなどで厚着をする際は、鍵の管理を気をつけましょう。
■宴会や飲み会で酔った結果の鍵紛失
紅葉狩りやハロウィン、忘年会、宴会等、秋~冬はイベントばかり。
酔った勢いで、鍵を紛失する人も多いです。

外出先のイベントや人混みの中でなくしてしまうと、見つからない事もありますので、イベントにお出かけの際は要注意です。

■観光地でのインロック・スーツケースの鍵紛失
京都へ旅行で来られる方が多くなる季節ですが、自動車のインロックとスーツケースの鍵トラブルは多く依頼が来ます。
スーツケースの場合は、紛失だけでなく、鍵を荷物と一緒に送ってしまうトラブルも多く、どこに行ったかわからなくなってしまったと言うお問い合わせも頂きます。

観光地での鍵トラブルは、折角楽しんでいた所に水を差すような物……
楽しい時間を台無しにしてしまわないようにするためにも、気を付けたい所です。

過去に鍵の紛失をした経験がある方や旅行やイベントに参加予定の方は、事前に鍵の紛失対策を考えた方が良いでしょう。探してみると紛失防止のグッズなども色々打っていますよ!

鍵トラブルに巻き込まれた・鍵を紛失してしまった、そんなときはホッと安心!鍵レスキューにご相談ください。