ホッと安心!鍵レスキュー

鍵交換・鍵修理をするなら京都市右京区の【ホッと安心!鍵レスキュー】

お知らせ

新年度開始!お引っ越しに伴う合鍵作成・鍵交換について

4月も終わりにさしかかりましたが、4月から引越しをされて新生活を始められている方も多いのではないでしょうか?
アパートなどに引越しをされる際には、お部屋の間取りと合わせて、建物自体の防犯性はもちろん、お部屋の防犯性なども確認されていることかと思います。
しかしながら、住んでみてわかることもたくさんありますので、防犯面で「ここが不安だな」と感じる部分が出てくることもあります。

また、通常、アパートに入居する際には、スペアキーも一緒に渡されるかと思いますが、失くしてしまうことの不安も少なからずあります。念には念を入れて、もう一本合鍵を作製することも視野に入れてはいかがでしょうか?

他にも、玄関の鍵が思いのほか脆い作りになっていることがあります。
古いアパートの場合、簡素な鍵で、大人の男性が本気を出せば蹴破ることが出来てしまうような作りの玄関もあります。
特に女性の方は、防犯性の低い玄関などは危険ですので、出来るだけ防犯性の高い鍵を付けることをお勧めしています。

既存の鍵は残したまま、新たに鍵を取り付ける形での対応も可能ですし、既存の鍵をより防犯性の高い鍵に交換することも可能ですので、アパートの場合には管理人の許可を得て、鍵を取り付けることが出来ます。 数年間過ごすであろう住居ですので、トラブルに遭ってから考えるのではなく、出来るだけ早い段階から防犯面について考えることが大切です。

アパートなどで入退去が行われる際には、前の住人が合鍵を作っている可能性もある為、鍵の交換がされることが多いですが、中にはそのような案内も無いこともあります。
入居の前には管理人に鍵交換について確認し、交換がされていなければ、鍵交換をお願いするようにしましょう。

この春にお引越しをされて、玄関の鍵のことが気になるという方は、ホット安心鍵レスキューまでお問い合わせください。鍵交換と合わせて、合鍵作成も承ります。